> カテゴリ
はじめまして
Kimberly(ワンコ)
spyuchan(飼い主)
初トリミング
初トリミングです☆
来週の予定だったんだけどちょっと予定が入っちゃって急遽今週に=3

お願いしたのは札幌のLOVEandHONEYサン☆
スタイルはよくわからないから,とりあえずお店の方オススメのブーツカットとやらで♪

3時間ちょっとで仕上がって…あらびっくり!!こんなに変わるの!?

トリミング前…兵藤ゆき状態.(別に兵藤ゆきが悪いわけじゃなくて=3)
b0023842_15135188.jpg
で,トリミング後(おすわりバージョン)
b0023842_15141421.jpg
ふせバージョン.
b0023842_15144784.jpg
目なんかつぶっちゃって…
b0023842_1515265.jpg

[PR]
# by spyuchan | 2007-02-18 15:17
キャリーバッグ☆
Kimberlyもそろそろお散歩開始だからキャリーバッグを購入!!

適当なのを買おうと思ったけど,ネット探してたらいろいろかわいいのがあるんだね~なんだかんだ言って結局2万6千円もするやつヤツ買っちゃったよ=3ヒィ~いいんだ,もう.目指せセレブ犬☆

でも届いたのを見たらめっちゃイイ!!買ってよかった☆

で,さっそく慣らし開始.毛がボッサだけど,あと一週間したらワクチン効くみたいだからそれまで待ってね~♪
b0023842_216825.jpg
Kimberlyは口元がかわいい気がする.
b0023842_2162036.jpg

[PR]
# by spyuchan | 2007-02-08 21:09 | Kimberly(ワンコ)
首の輪
今日は買い物ついでに首輪を買ってきて…安いのにするつもりだったけど,緑のレザーのやつがあまりにも可愛くてちょっと頑張った.なんかさ,こうやって親ばか(?)になっていくんだな…って実感.日本においてペットに流れるお金っていったい=3

Kimberlyはすくすく成長.2週間で200g増加して,いま1.9kg.

で,早速首輪つけてみた.最初は嫌がってたけど慣れたみたい.
b0023842_2123116.jpg
「ふせ」の体勢もやるようになってきた.コマンドかけたらやるわけじゃなくてね☆
b0023842_2132448.jpg
おもちゃで遊ぶKimberly.わが娘ながらかわいい…
b0023842_214557.jpg

[PR]
# by spyuchan | 2007-01-20 21:04 | Kimberly(ワンコ)
2週間
Kimberlyがウチにやってきて2週間.けっこう慣れてきたみたいで落ち着いた様子も見られる.お留守番も上手になってきていいわ~☆ただ,フードの食いつきが悪くなってきた.別に嗜好品を与えてるわけじゃないんだけど…ま,お腹がすくまで遊んだらいいみたいだけど.

最近はこんな様子.こんな顔してなつかれるともう=3
b0023842_2373576.jpg
あと,これは激写=3
b0023842_2454070.jpg

[PR]
# by spyuchan | 2007-01-20 02:48 | Kimberly(ワンコ)
学校から見る愛犬のウンチ
今日はちょっと切羽詰ってるから,18時くらいにいったんウチ戻ってフードあげて,また学校へ.で,いま様子を見てみたら…ウンチ=3
b0023842_22155030.jpg
ちゃんとトイレの上でやってくれるからとっても助かるんだけどさ,家に着いたら細心の注意を払って捕獲に向かわないと,はしゃがれたら踏まれちゃう.気をつけないと…
[PR]
# by spyuchan | 2007-01-16 22:17 | Kimberly(ワンコ)
今日からお留守番
今日から本格的に大学がはじまったのでKimberlyはお留守番開始.研究室のデスクからちょくちょくみていたけど,鳴かずに元気に遊んだり寝ていた様子.ってか子犬はやっぱ寝てる時間が長いやね.

どうもLUMIXは暗いのに弱いから,かえって遊んだ後にデジタル一眼で撮ってみた.やっぱり一眼レフは違うねぇ.うん.これは上から…
b0023842_23392377.jpg
ケージに顔を乗せてたり…
b0023842_23393676.jpg
正面から☆
b0023842_234124.jpg

寝ている姿がかわいいなぁ…と思う.
[PR]
# by spyuchan | 2007-01-09 23:42 | Kimberly(ワンコ)
ネットワークカメラ
今日は注文していたネットワークカメラを取り付けた☆まさにネットワークカメラは一人暮らしワンコ飼いの強い見方=3特にオレは研究でいつもPCの前に居るからこれほど素敵なものは無い!カメラはPanasonicのBB-HCM381ってやつで,屋内向け・有線LANのタイプ.無線のもあるよ~
b0023842_18523189.jpg
これをテレビの上に設置=3こんな感じでケージを望む.これはお休み中だから毛布かかってるけど…
b0023842_1847590.jpg
そうするとこんな風にブラウザ上から観察できる.パンチルト(上下左右の視界移動)もできちゃうからすごい便利!今はケージの中だけど,近い将来家を自由に歩かせることを考えると,さらにいい予感.

Twenty-Four風にやってみると…
「クロエ,衛星画像からキムの座標を割り出せ!!ジャックが探している!!! (クロエの顔クシャクシャ=3)」みたいな…頼むからあのKimberlyみたいなKimberlyにならないでくれよ*騒ぎが多すぎる=3
b0023842_1852215.jpg
家に居て便利だな~って思ったのは,指を甘噛みしたとか,ほえたとかのときに無視してサ~っと立ち去ってKimberlyから全く見えないところに身を隠しても,こっちは完璧にKimberlyの様子を見れること.これはしつけにも使える☆

あと音声にも対応しているから,研究室から見ていて悪いことしたら,イヤーな音を鳴らすこともできるワケ.天罰方式のしつけになってgoodね!

今日のKimberlyはこんな様子.フードに混ぜてる粉ミルクを口の下につけちゃって…
b0023842_18472976.jpg

[PR]
# by spyuchan | 2007-01-08 19:15 | Kimberly(ワンコ)
おトイレ
幸運なことにトイレはちゃんと覚えてきてくれたから,ケージをベッドスペースとトイレスペースにわけておけば,9割がたトイレのほうでやってくれるみたい.

だけど,ケージ外では目に付くところにトイレ置いておかないとまだまだみたい.なんかソワソワしている様子があるから,それがあったらうまいことそっちに誘導したい.まだ,あまりケージ外では遊べないな.

まだ主人と思われてないのかな.今日はウーウー言って何度も噛み付いてきたから,ブリーダーさんの言うやり方で思いっきり叱った.ずいぶんとおとなしくなって…かわいいKimberlyをきつーく叱るのは心が痛いけど,まずは主従関係をちゃんとつくらないと…がまんがまん=3

そのあと噛んでもいいオモチャあげて,いっぱい誉めて…疲れて寝ているこの姿.
b0023842_21253310.jpg

癒される….
[PR]
# by spyuchan | 2007-01-07 21:27 | Kimberly(ワンコ)
今日から二人暮らし☆
このブログ,全然やってなかったけど,mixiにワンコのことばっかりかくのもなんだか気持ち悪いから,これをワンコブログにしちゃう!

そう,spyuchanは一人暮らしをやめたの.2007/1/6からトイプードルのKimberlyを家に迎えて二人暮らしをはじめちゃった.一人暮らしで飼うのって色々問題あったけど,なんとかクリアできてついに!

そんなこんなで,今日は新千歳空港貨物ターミナルまでお迎えに.千葉のブリーダーさんから譲ってもらったの.ミホに運転してもらって,行きは一般道で1時間半以上かかったけど,帰りはKimberlyがいるから高速で=3写真は貨物区域の様子.
b0023842_210343.jpg

で,Kimberlyはこの子.これはブリーダーさんからもらった写真.携帯で撮ってみたんだけど,ぜんぜん止まらないもんだからうまくとれないの…やっとデジタル1眼を使うときがきたな.
b0023842_2102664.jpg

最初なんで紹介しておくと,この子は2006/10/15生まれのトイプードルで,性別はメス…そのくらいしか紹介すること無いね.

ま,ボチボチと更新してゆくのでよろしくね~
[PR]
# by spyuchan | 2007-01-07 02:28 | Kimberly(ワンコ)
ドモドモ☆
えっとこのブログは,札幌の大学院生spyuchanとトイプードルのKimberlyの暮らしぶりをお伝えします.

Kimberlyは2006/10/15生まれで,2007/1/6にウチにやってきたの.あ,略称はKimです.キンちゃんとかはやめてね…大好きな野球だったけど,やめることにしました=3とかね.

spyuchanは1983年うまれ.今はとりあえず博士とるためにがんばり中.早くKimberlyと癒し癒されの関係になって研究成果につなげたい=3強引かな.

なにしろワンコとの生活は初めてだからいろいろ戸惑って…アドバイスとか諸々よろしくです☆
[PR]
# by spyuchan | 2007-01-01 00:00 | はじめまして